お問い合わせ プライバシーポリシー ショップ案内
トライアンフ ニュース イベント 新車 中古 トライアンプ試乗車 サービス パーツ トライアンフの歴史 ショップ案内

イベント情報
三浦半島ツーリング 2023/5/28(日)~2023/5/28(日)
三浦半島
【6/3追記】

ツーリングに参加された皆様、この度はご参加いただきありがとうございました。
今回のツーリングの写真を当時の状況と一緒に掲載しております。

今回は初参加の方が多く、20-30代のライダーが半数を占めており、マスツーリングに不慣れな方も多かったと思いますが、スタッフ含む参加者全員の協力のもと、ケガや転倒、事故無く無事にツーリングを終えることができました。

また次回のご参加お待ちしております。

=====ツーリング工程====

7:30  セブンイレブン塩田町店 集合
7:45  セブンイレブン塩田町店 出発

国道357号(国道16号)→内房なぎさライン(国道127号)→フェリー北入口を右折
 ※途中コンビニ休憩1回

09:45  浜金谷フェリー乗り場  到着 (セブンイレブン塩田町店から走行距離約60km)
10:25  金谷 フェリー     出発
11:05  久里浜フェリー     到着
11:30  久里浜フェリー乗り場  出発

ペリー通り→県道212号→(野比交差点を左折)→国道134号→(三浦海岸交差点を左折)
 →県道215号→(城ヶ島方面右折後、青看板案内に従い左折)→城ヶ島大橋

12:10頃 城ヶ島         到着 (久里浜フェリー乗り場から走行距離約 20km)

<<<お昼>>>   濱田屋

13:30  城ヶ島         出発

城ヶ島大橋→県道26号→国道134号→(三浦消防署前を右折)
 →県道27号→(行政センター東を左折)→県道27号→(三浦しらとり園を右折)
 →県道27号→県道26号→(佐原交差点を左折)
 ☆ガソリン給油 ENEOSセルフDr.Drive佐原SS
 県道26号→衣笠IC(横浜方面)→横浜横須賀線(E16)

※当日は県道27号沿いの出光にて給油、佐原ICから高速道路に入りました。

14:15  横須賀PA(上り)休憩 (城ヶ島から走行距離約 21km)
14:30  横須賀PA    出発

横浜横須賀線(E16)→釜利谷JCT 並木 空港中央方面→首都高湾岸線
 ※湾岸幕張PAまでフリー走行(列を組まず各自のペースでの走行)

15:30  湾岸幕張PA(下り) 休憩、1次解散 (横須賀PAから走行距離約 88km)
15:45  湾岸幕張PA     出発
16:30  トライアンフ千葉中央到着、2次解散 (湾岸幕張PAから走行距離約 22km)

全行程走行距離約211km (湾岸幕張PA解散で約 189km)

※集合前に満タンにしてきてください。(集合場所近くにガソリンスタンドあります)

=====ツーリング写真=====

集合場所のコンビニでは全員が時間通りに集合頂いたため、スムーズに出発することができました。

天候は晴れており、気温は暑すぎず、まさにツーリングにはうってつけの陽気でした。

途中で休憩をはさみつつ、内房なぎさラインで浜金谷のフェリー乗り場に到着。

バイクでフェリーに乗り込むのが初めての方も多く、少し緊張感がありましたが、フェリー内の係員の的確な誘導もあり、安心して乗船することができました。

当日の波は穏やかでフェリーの揺れは少なく、海を一望しながらホットスナックやソフトクリームを食べて時間を過ごし、久里浜に到着。

そこから海沿いのルートで潮風を感じながらワインディングを楽しみ、城ヶ島に到着。

現地では他の観光客で賑わっており、全員が昼食を食べるまでに時間が掛かってしまいましたが、三浦半島で獲れた新鮮な魚を使ったおいしい料理を楽しむことができました。

その後は三浦の漁港をバックに集合写真を撮り、給油を挟みながら横浜横須賀線にのり、横須賀PAで休憩。そこから解散場所の湾岸幕張PA目指して出発をします。

昼食の遅れ・高速道路の渋滞もあり、予定から大きく遅れてしまいましたが、参加者全員が無事に到着、笑顔で解散することができました。

次回のツーリングも楽しいツーリングにしていきますので、また皆様のご参加お待ちしております。
戻る

[定休日]
毎週火曜、第1.3.5水曜
[営業時間]
10:00~18:00
毎月第2水曜日は13時からの営業
移転お知らせ ブログ 過去のブログ(~2017/8)

コーティング

週間バイクTV

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

茂原ツインサーキット

Copyright© 2010 TRIUMPH CHIBA CHUOH. All Rights Reserved.